日曜競馬 展望

競馬


[セントライト記念(G2)]


昨日までは、マトモなら◎ナカヤマフェスタと○アドマイヤメジャーの
一騎打ちムードと思ってましたが、その考えはやはり変わりませんね。
先週の重賞では、朝日チャレンジカップブレイクランアウトが2着、
京成杯AHでケイアイライジンが4着と、春の実績馬がそのまま結果を
残してます。 



故に、◎はナカヤマフェスタですが、賞金面では十分に足りているので
調教では動きましたが、ここはあくまでも叩き台。
仕上げも当然、お釣りがある多少の余裕残しでしょう。
しかし、高速馬場かつ良馬場でフルに活きるナカヤマフェスタ
切れ味に期待します。 右回りも大丈夫でしょう。
昨年の東京スポーツ杯(1.44.7(33.8))が忘れられません。
確かに、関西馬(友道厩舎)にアンカツ騎乗のアドマイヤメジャーは
侮れませんが、ここは中山、美浦所属の馬と騎手に頑張って欲しいもの。
馬連の相手は
ヒカルマイステージ ゴールデンチケット セイクリッドバレー
アドマイヤメジャー マッハヴェロシティ  の5頭ですね。
穴でサトノエクスプレス(藤沢和厩舎)とカルカソンヌ(松田博厩舎)を
少し押さえましょうか。




[ローズステークス(G2)]


阪神外回り千八・牝馬限定戦で強力な先行馬不在なだけに、道中スローで
直線での末脚勝負でしょうか。
ブエナビスタ以外の馬には負けられない、◎レッドディザイアには
逆らえないですね。
この馬も、ここは叩き台に過ぎませんが、ひょっとしたらここ勝負かも
しれません。
秋華賞ではブエナビスタが出ますので、ここでの優勝賞金5,200万円を
狙わない手はありません。 クラブ馬ですしね。
ここは多少の余裕残しであっても、調教でここまで動けば問題はないです。
馬連の相手は
ワイドサファイア ブロードストリート ジェルミナル ミクロコスモス
クーデグレイス  の5頭に、押さえでワンカラット
いや、馬券は馬連ではなく、以上の馬での3連複がいいかな。