インドの新聞配達

競馬

インドの新聞配達 newspaper delivery in India


ネタ元:らばQ様  http://labaq.com/archives/51109495.html


へぇ〜、日本以外でも新聞配達制度ってあるんですね。
ま、それは兎も角。
以前、自宅に新聞を配達してくれたた人が、その某新聞の奨学生だったんですね。
そう、都内某大学の夜間部に通ってました。
月末の集金も担当していまして、留守がちの我が家には毎度何回も訪問したようです。
夜、やっと集金出来ると、嫌な顔をせずに「ありがとうございました!」と笑顔で対応。 
今時珍しいような好青年でした!
そのうち、彼とは集金に来る度に、立ち話で雑談をするようになりました。

そして歳月が過ぎ、彼は大学を卒業して事情により実家に帰ることになりました。
で、その彼がわざわざ挨拶に来たんですよ!
『無事、学校を卒業出来ました。これから田舎に帰って就職します。
 色々と、ありがとうございました!』
と言うと、ペコリと頭を下げて去って行きました ...。
こちらの都合で、わざわざ夜間に集金に来させたりとか、礼を言われる筋合いは無いのですが ...。
彼は母子家庭で育ち、恐らくこれまでの生活が楽であるハズはなく、辛酸を嘗めることも
あったろうと容易に想像出来るのですが、何でしょうか、この爽やかさは!
斜に構えずに、真っ直ぐストレートな性格 ...。
御母堂様の素晴らしい教育の成果でしょうか、何とも立派な母子だと思ったものです。
あぁ、彼は今頃、どうしてるんでしょうかねぇ ...。
結婚して、彼と奥さんに子供、そして母上と幸せに暮していているのでしょうか。
そうあって欲しいものです。
(以上、実話です。)