日曜競馬 展望

競馬



さぁ、夏のローカル競馬(新潟・小倉)のオーラスですね。
今年は新潟遠征を予定していましたが、母上が体長を崩して
老健から“親会社” に当たる病院に入院してしまいましたので
その計画もご破算。 
ま、母上が何とか持ち応えて、回復に進んでいるのが何よりというワケで ...。


[新潟2歳ステークス(G3)]
このレースがマイル戦に移行したからでしょうが、このレースを好走した馬が
その後、出世する例もチラホラ見受けられるようになりましたね。
○と迷いましたが、◎セイウンワンダーに期待します。
新潟外回りは概ねスローペースになりますので、直線だけのヨーイドン!の競馬では
少し分が悪いかもしれませんが、先行出来る脚質と岩田騎手の手腕を買っての◎です。
○ガンズオブナバロン(ディープインパクトの甥)は、中間、レコード勝ちの反動か
疲れが出て短期放牧に出たのが、少し気になります。
その他の馬連の相手としまして
バンガロール ゴールドスパークル マッハヴェロシティ ダイワバーガンディ ですね。
しかし、血統的にも楽しみな馬が多いですね。



[小倉2歳ステークス(G3)]
1本被りの大本命馬◎ツルマルジャパンですが、こういう使われ方は珍しいですね。
1600m(新馬) → 1400m(OP) → 1200m(重賞)
この時期、普通は短距離→中距離と、徐々に距離を伸ばしてクラシックを意識する
ところなんですがね。 
小倉より新潟のメインの方が、より向いているような気がするんですけど。
それとも、陣営のこの馬の距離適性を見越してのものなのでしょうか。 不思議です。
内側が荒れた小倉・多頭数での最内枠が気になりますが、まぁ、豊ですからね。
馬連の相手は
メイクデュース デグラーティア シルクナデシコ が本線で
エリモプリンセスと3枠の2頭が穴目でしょうか。




[札幌日経オープン(OP)]
◎アドマイヤタイトル から ○エアジパング と ▲スクリーンヒーロー への馬連勝負。



[新潟12R]
今度はキメたい◎コスモイライザ。 名手・内田博幸騎手の手綱捌きに注目ですね。
馬連の相手は
レッドスプレンダー オリオンザトール ベルファスト レイクエルフ です。
最内枠のカルパントラスの扱いには、困っています。 さて、どうスッかな ... 。