日曜競馬 展望

競馬


[新潟記念(G3)]


夏のフィナーレを飾るに相応しい難解なメンバーが揃いました。
まずはハンデ頭58キロを背負った馬は、過去10年(0018)。
複勝すら手が出しずらいですね。
社台を向こうに回してMデムーロを確保した陣営のヤル気度を勘案して
ダコールという手も考えましたが、前日2番人気では妙味はありません。
前走で重賞のペースを掴んだと思われるサウスポー、左回り(3511)
全成績でも(5714)と連対率70.6%、複勝率76.5という
成績を誇る堅実かつクレバーな◎ルミナスウォリアーを連軸に据えます。
物覚えが早いんでしょうね。 新潟も(2000)です。
2走前のジューンSのような競馬をすれば、55キロ、十分に足ります。
後は当日、人気にならないように祈るのみです。
それと鞍上の柴山が、土日重賞制覇を果たすような騎手かでしょう。
当然、相手は手広くなります。
今の新潟芝は完全に外差し有利です。
今日の新潟メインは展開のみの競馬で、新潟記念がこうなるとは考え
難いところです。



馬連 8−(1・2・3・7・10・12・13・14・15・17・18)
もうヘタに絞るより総流しにした方がいいかもね。
但し!ルミナスウォリアーが人気化するようなら、同枠のファントムライト
に乗り換える手もあります。こちらもサウスポー、左回り(2431)
新潟(1210)。 でもこっちも穴人気だから、変わらないか...。





[小倉2歳ステークス(G3)]


新潟2歳Sが 1600m になってから、どうしても小倉2歳Sの方が小粒
というか一枚落ちのような気がします。
今や新潟2歳Sは出世レースですもんね。
で、小倉2歳S。
明日はヤフーでもウェザーニュースでも、そんな悪天候にはならない
ような予報です。 風が多少強いかな、程度。
恐らく1番人気はレーヌミノルでしょう。新馬戦の勝ち方がヨカッタ
ですからね。 ほぼ持ったままでの完勝劇。 鞍上も浜中ですからね。
だからと言って過信は禁物。 初戦を追うことなく完勝した馬が
次のレースでは実は追っても伸びませんでした、なんていう例は少なく
ないじゃないですか。
素質馬を新潟2歳Sに使うことはあっても、小倉では使いません。
1週待てば中央場所の開催ですからね。
馬券は本命サイドと穴を絡めたものです。


馬連3連複BOX(4・5・9・12・13)