日本、脂肪フラグ寸前 ・・・

競馬



『【竹島問題】ことなかれ主義の日本政府』


米政府機関が竹島(韓国名・独島)の帰属先を再び韓国に戻したことについて、
政府は韓国を刺激することを避けてひたすら「静観」を決め込んでいる。
ただ、こういう日本の対韓配慮は相手には通じず、むしろ韓国の竹島領有の
既成事実化を助けかねない危険性をはらんでいる。


町村信孝官房長官は31日の会見で
「米政府の1機関がやることに、あまり過度に反応することはない」と述べ、
政府としては特別に行動を起こすつもりはないとの考えを強調。
同時に「(竹島の帰属について)米政府は中立的な立場を強調している」と述べた。
だが、福田内閣はすでに竹島問題について対応を誤っている。
竹島をめぐっては、文部科学省は新学習指導要領の解説書に、
「我が国固有の領土」と明記する予定だった。
それを、首相官邸が主導して「韓国との間に主張の相違があることなどにも触れ…」
などとあいまいな表現に書き換えさせた。
これは、日韓関係や6カ国協議などに悪影響を及ぼすことを避けるための配慮だったが、
韓国の猛反発は変わらず、日本政府の腰の引けた姿勢を印象づけただけに終わった。
外務省はホームページに
「韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠だ」
と明示しており、過去の政府答弁書
「韓国による不法占拠は受け入れられるものではない」(平成19年3月30日付)
としているにもかかわらずだ。
「教員向けの内部資料のような解説書に激高する韓国はどうかしている」(外務省幹部)
というのはその通りであるにしても、
「政府の弱腰が韓国側をつけあがらせた」(閣僚経験者)のも事実だろう。
米国は1951年8月、駐米韓国大使に
「(竹島は)朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく(中略)、
かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない」との書簡を送っている。
にもかかわらず政府は今回、米側の対応に抗議する考えはないとしており、
すべてが後手後手に回っている。

→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080731/plc0807312156014-n1.htm


あー、今日一日、大層不愉快かつ不快感を感じながら
過ごした方々は多かったのではないでしょうか。
原因は勿論、糞朝鮮ではなく、ヘタレ・ブッシュ米国でもなく
一体全体、どこの国の政府だよッ!と突っ込みたくなる
日本政府のテイタラクぶりにですよ。
何なんでしょうか、この他人事のような言いようは?
町村官房長官って、なりすまし朝鮮人なのかと疑われても
仕方ありませんよね。 あ、チンパン福田も同罪ですが。


「(米側は)改めて全体を精査すると(言っている)。
精査する過程でとりあえず『中間的』な表記に戻したということなので
(今後)どのような表現になるか、またいずれ出てくるのだろう」


ないない、この分じゃそりゃないよ www
正誤は兎も角、米国はあくまでも米国の利益が第一なんだからさ。
たかだか米本土から遥か彼方にある岩礁の所有権で、
糞朝鮮からガミガミ抗議を受けないで済むなら
それに越したことはないでしょうよ。


それにしても、南朝鮮の閉鎖的な捏造教育の賜物は凄いですな。
朝鮮民族は世界一偉い!
輝かしい “五” 大文明の祖である朝鮮!
孔子も漢字も英語も印刷機も何もかも、朝鮮起源!
日本は全ての面で劣る国であり民族!
など、大真面目に教育、っていうか洗脳した結果が、アノ国なワケですよ。
北朝鮮と同じ民族って〜のが、良く解ります。


ま、日本政府に文句を言っても徒労に終わるだけ。
その国の民度より上の政治家なんか輩出されないんだから。
あの醜く阿呆馬鹿面の、福田や町村が、日本の現在を象徴してるんだよ。
残念至極ですけどね。


あー、しかし、今日ほど自分が日本人である事を
恥ずかしく思ったのは、久し振りですよ ... orz 。