流石!ネタの宝庫です www

競馬


『絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙』


北京一の繁華街で建設中だったビルが突如完成? 
実は内部は骨組みだけで、北京五輪の大気汚染対策で工事がストップ。
それでは見た目が悪いと、四方に壁紙を張りつけ取り繕った。
シースルーのエレベーターや利用客、大きなガラス窓も描き込む芸の細かさだ。


ビルは隣接する国際オリンピック委員会IOC)委員らが宿泊する公式ホテルの新館。
06年から建設が始まり、完成までにあと1年かかるという。
場所柄IOC委員や観光客の目に留まることもあり見栄えをよくした。
遠目には本物のように見え「景観対策はばっちり」とホテルの担当者。


2ちゃんねるの反応は『痛いニュース (ノ∀`) 』にて。


『【北京】 建設中のビルが突如完成 外壁は「紙」…五輪に向け「景観対策」』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152030.html


それにしても、アレな国ですね w
こんな国が長らく宗主国様であったんですから
某半島の大馬鹿さも仕方ないですね www
しかし、よくアカピーは記事にしたよな。
シナ・マンセー・シンブンのくせに。