まぁイタリアンらしい、ですか?

競馬



『<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に』


「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」−−。
イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、
日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、
イタリアでは「わが国ではあり得ない厳罰」
との驚きが広がっている。


イタリアの新聞各紙は1日、1面でカラー写真などを使い一斉に報道。
メッサジェロ紙は
「集団責任を重んじる日本社会の『げんこつ』はあまりに硬く、
若い学生も容赦しなかった」と報じる。
フィレンツェに限らず、イタリアでは古代遺跡はスプレーにまみれ、
アルプスの山々には石を組んだ文字があふれる。
その大半がイタリア人によるものだ。

同紙は「日本のメディアによる騒ぎは過剰だ」と、
日本人の措置の厳しさに疑問を投げ掛けた。
コリエレ・デラ・セラ紙も「行為はひどいが、解任や停学はやり過ぎ」と論評した。
一方でレプブリカ紙によると、大聖堂の技術責任者、ビアンキーニ氏
「日本の出来事は、落書きが合法と思っているイタリア人にはいい教訓だ」
と語った。


→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000158-mai-soci


・・・・・。
まぁ、欧州の名所旧跡に落書きは普通にあるんですが・・・。
こうまでハッキリ書くかね、イタリアンよ w
陽気だねぇ w  脱力系民族世界一ですよ w
でもさ、人の悪さを見習ってイイってもんじゃないでしょ!
それにだ。 古代ローマ以降の旧跡はちゃんと保護しろよ。
イタリア人だけの財産じゃないんだからさ。