2008-07-02から1日間の記事一覧

ちっとも“厳粛”な印象はありません

『朝日「厳粛に受け止める」 被害者側の“死に神”抗議』 計13人の死刑執行を命令した鳩山邦夫法相を「死に神」とコラムで表現した朝日新聞社は2日までに、 全国犯罪被害者の会(あすの会)の抗議と質問に対し「批判を厳粛に受け止める」などと回答した。 回答…

何時の時代のハナシですか?

『北海道開発局廃止に前向き 首相、地方分権促進で』 福田康夫首相は2日昼、北海道の公共事業を管轄する国土交通省北海道開発局について、 地方分権推進の観点から廃止に前向きな姿勢を示した。 廃止について官邸で記者団に「かねてからの懸案事項だ」と指摘…

今日も、ゆんゆんと ...

『ヤクザ潰しのための大掛かりな 広報キャンペーン準備中か?』 読売新聞の元警察担当の記者がヤクザの暴露本を出版しようとしている。 ロサンゼルスタイムズの記者に後藤組組長の肝臓移植手術の ニュースを伝えたのも彼だ。 その後彼の家族はアメリカの証人…

まぁイタリアンらしい、ですか?

『<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に』 「教員、大聖堂に落書きで解任の危機」−−。 イタリア・フィレンツェの大聖堂に落書きをした日本人が、 日本国内で停学や務めていた野球部監督の解任など厳しい処分を受けていることに対し、 イタリアでは…

えぶりでい変態新聞 の反撃と勘違い

とうとう、えぶりでい変態新聞が反撃に出たようです。 『「変態記事」抗議活動!! 明日、毎日新聞社東京本社に!! 決して忘れてはいけない法務室長・矢吹修一の訴訟恫喝!!』