沖縄2紙を廃刊

競馬

                                                
「沖縄2紙の偏った報道 沖縄と本土を分断する…」
我那覇真子さん講演




昨年9月の国連人権理事会で、翁長雄志沖縄県知事の政治姿勢を批判した我那覇真子氏の
講演会(産経新聞西部本部主催)が27日、山口県防府市のルルサス多目的ホールで開かれた。
那覇氏は「琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会」の代表を務めており、講演でも
「沖縄の2紙は、沖縄と本土の間に溝を作って分断しようとする人が、新聞という仮面を
被っている。(2紙などの)偏った報道によって、『沖縄は日本の問題児だ』と認識されるが、
それは誤りだ」と強調した。講演の詳報は次の通り。



平和を口にする人ほど暴力的



みなさん、沖縄のことを、どのように思われているでしょうか。
「わがままばっかりして、自分の国のことを思っている県民がどれだけいるのか」。
あるいは「翁長雄志知事を当選させる県民性は一体どうなっているのか」。
そんな怒りの感情が多いと思います。
実は沖縄県民も、翁長知事には迷惑をしています。

 


皆さまがお持ちの情報と、本当の沖縄の姿は違います。しかし、本当のことを口にすると、
自由の身でなくなってしまうほど窮屈な社会になっています。沖縄は今、非常に危険な状況
に陥っている。

 


琉球新報沖縄タイムスの2紙は「平和を愛する方々が、基地に反対して抗議活動を行って
いる」と報じます。ですが沖縄では「平和、平和」と口にする方々ほど、非常に危険で暴力
的だというのが実態です。



新聞という仮面被り活動



基地に反対なら何をしてもよいと、基地のフェンスの外から横断幕の棒で、内側にいる人を
串刺しのように突く人もいます。《その様子を動画で紹介すると、聴衆からざわめきが起こる》
やりたい放題です。

 


昨年、米軍提供区域の内側に不法侵入して逮捕された人もいました。だれが見ても逮捕されて
当たり前です。しかし、2紙は不当逮捕だとキャンペーンを打ちました。

 


不法侵入の様子を撮影した動画が(ネットなどで)公開されると、「動画が流出したことは
けしからん」と問題をずらして批判しました。いつもは「情報を開示しなさい」という
メディアがです。

 


映像を公開した在沖縄米海兵隊のロバート・エルドリッジ政務外交部次長は、解任されて
しまいました。このように沖縄の2紙は、権力と化しているのです。

 

オスプレイの沖縄配備に反対するために「逮捕されても生活に影響がない65〜75歳を
募る」と呼びかけた活動家の発言を、そのまま掲載した新聞もあります。
《該当する記事を示すと、聴衆から失笑も》
2紙は新聞という仮面を被って活動家が一緒に行動していると指摘されても仕方ない。



オール沖縄で基地反対と、よくいわれます。

 

しかし、沖縄で開かれる集会は「オール日本左翼集会」なのです。会場には、全国各地の旗
が掲げられていたそうです。
学生運動などをやっていた方が、沖縄という仮面を被って活動している。

 


沖縄の人も(他の地域と同じように)ノンポリが多いのです。基地について頭を抱えて、
毎日のように苦しんでいるという報道は真実ではない。

 

また、国防のために、経済のために基地は必要だと考えている県民もたくさんいる。
沖縄県民の生活にマスコミが入り込み、180度ひっくり返って、沖縄についての話が、
みなさまの所へ伝わっているのです。

 


だから、「沖縄は日本の問題児だ」と誤った認識をされます。日本を愛している人も、
沖縄に対して反感を持っています。



沖縄と本土の間に溝を作って分断しようというのは、2紙や翁長知事の活動そのものです。

 


沖縄の良識が示されたのが、(与党推薦の現職候補が大差で勝利した)宜野湾市長選でした。

 

基地反対の人々は今、焦っています。沖縄にとって日本を悪くする人と、さよならをする
よいチャンスなのです。私はそういう思いで、活動をしています。



http://www.sankei.com/west/news/160227/wst1602270064-n1.html

皆知ってます。琉球新報と沖縄タイムズが極左過激派組織の宣伝紙
だということを。 当然、中共からも何らかの“支援”があるんでしょ。
この2紙に北海道新聞中日新聞が、極左組織の宣伝紙ですね。
兎に角、反米軍、反日、反安倍という点では、同じ論調ですもんね。
おそよ日本の新聞とは思えませんね。
中核派などの極左過激派、シナのように日本の領土を虎視眈々と
狙っている不逞な奴らの主張を代弁していますからね。
その猥雑な記事ったら、公衆便所の落書き以下です。
一体どんな会社が広告を出しているのでしょうかね。