東京優駿(日本ダービー) 展望

競馬


[金鯱賞(G2)]
う〜ん、小雨降る稍重の馬場が多少なりとも影響したのでしょうか、
勝ったエイシンデピュティ以外の有力馬の反応は、イマひとつでしたねぇ。
結果は、1着・2着は行った行ったの競馬、3着のカワカミプリンセス
先団に付けてましたし、武豊も前の位置取りに心掛けていたところを見ると
そんな先行有利の馬場と展開なんですね。
インティライミのように中団ではダメだし、また直線でも下を気にしてか
伸びませんでしたねぇ。
ヴィクトリーは狙い過ぎた走りでしょうか。 右肩跛行を発症だそうですが
あの競馬っぷりでは、頭や軸で買ったファンは納得しないでしょうよ。



合掌 ローゼンクロイツ


[東京優駿(G1)]

難しいですねぇ。
今週は月曜日から色々なスポーツ新聞を読んでましたが、各紙のトラックマンや
看板評論家、厩舎関係者などの一致した意見としては、“大混戦” ということです。
プロの方々が分らないことをですもん、素人が分るワケが ...。
いやいや、競馬の予想に素人とプロの垣根は無い、というのが私の持論ですので、
まぁ、それはそれとして ...。


色々と悩みましたが、
ディープスカイに、現3歳世代の頂点に輝くことを期待します。 余り自信はありませんが。
(プラス面)
・出走唯一のG1馬
・重賞連勝中にて府中でも重賞(G1)を勝っていること
毎日杯での勝利は秀逸 → これがキメテでした
(マイナス面)
・元々ダービーを目指していたワケでもローテーションでもないこと
・昨年10月のデビュー以来、既に10戦を消化し、休養もなかったこと
・G1勝利後の11戦目に、府中2400mでの激戦に気力・体力が耐えられるか疑問なこと
う〜ん、実に微妙な本命馬です。
馬連の相手は
サクセスブロッケン
来週のユニコーンステークス(G3)に出れば、優勝賞金4000万円がタダ貰い同然なのに、
それをパスして、200万円の追加登録料を支払っての出走です。 勝負気配は出走馬中、一番でしょう。
アドマイヤコマンド
本番と同条件の重賞(青葉賞)を快勝しての参戦は好感が持てます。
ただ、ゼンノロブロイシンボリクリスエスも本番では2着だったように、青葉賞1着→日本ダービー
実績がイマイチなんですよね。
実は、それ以上に馬主の事が嫌いなんですけどね。
本来なら、ワタシ的にはこの馬が◎なんでしょうけど、この糞馬主の馬を応援する気になりません。
馬券には金銭以上の価値があると思ってますんで w  あ、勿論馬に責任はありませんよね。
その他には
マイネルチャールズ レンボーペガサス タケミカヅチ 以上の5頭でしょうかね。
あと枠連で、1−8 も押さえます。