日経賞と毎日杯

競馬

bakenshikabuya2008-03-28

『【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と
 契約ドタキャン…業界関係者明かす 』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1108341.html


日産のヘタレ野郎がッ!
チベットで無実の市民やお坊さんが虐待虐殺されてんだろ!
何とも思わないのか!?
そんなに中国市場が大事か!?
このオヤジを見習えッ!
ヘタレ日産と比べりゃ塵のような会社だが、
その心意気は、日産には遠く及ばぬ大和魂の鏡よ!
以下の記事を良く読め!



『埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」』

→ http://www.j-cast.com/2008/03/25018226.html




『細菌感染  つくられたカルテ』(霧村悠康著・新風舎文庫)を読了し
現在はこれを読んでます。

『先生と呼ばないで 研修医純情物語』 (川渕圭一著・徳間文庫)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自信満々の外科医の父への反発から遠ざけていた医療への道。
患者への医療という立場を志し37で医者となった。
が、病院の実体は患者のための医療を全く忘れ、高額のアルバイトに精を出す医師や
教授回診を陰で支える研修医への過酷な労働だった。
パチプロ、サラリーマンを経験した著者だから書けた、医療の原点を問うベストセラー
初の文庫化。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだ前半部分を読んでいる最中ですが、まえがきで触れられてますが、
大惨事であるホテル・ニュージャパン火災事故で父親を失う前夜、
親父さんと同ホテルで夕食を取り、親父への想いを募らせた後にあんな事故がねぇ ...。
ちょっとしたドラマですかね。




あぁ。 ここまで書いて寝てしまったようです www
最近、多いんですよね。 机に向って椅子に座りながら寝てしまうって www




[日経賞(G2)]
いよいよ昨年のグランプリホース・マツリダゴッホ(59kg)がここから始動。
が、これで4回目の日経賞参戦となる、◎トウショウナイト(57kg)から。
因みに昨年のこのレースで、マツリダゴッホに1kg重い斤量を背負いながら先着してるんですよね。
まぁ、それはソレとしてですね。
夕方以降、結構雨が降りましたので、馬場が渋ったら他馬が気にする分、トウショウナイトには
有利に働きそうですね。
中山2200〜2500 は適距離・適コースだと思います。




[毎日杯(G3)]
皐月賞「東上最終便」となるこのレース。
かつて、テイエムオペラオーが鬼脚を爆発させてこのレースを勝ち、勢いに乗って
東上して皐月賞も制したのが思い出されます。
その皐月賞の穴馬券をゲットしただけに、想い深さも尚更ですね。
そう、暗く寒い皐月賞でしたねぇ。 確か、スタンドの照明も燈ってましたよ。
帰路、中山名物のオケラ街道を他のオヤジがうな垂れて歩くのと対照的に
このワタシの財布は暖かく、歩様も軽やかに笑みを浮かべ駅に向ったのも、美しい思い出です www
今年はアドマイヤコマンドが人気を集めそうな雰囲気ですが、これまで揉まれた競馬を経験してきた
マイネルスターリーから入ります。
ここを勝たなければ、皐月賞へは出走出来ませんので、陣営としても力が入るところです。




[ドバイデューティーフリー(G1)]

───────────────────────────────
2008年3月29日(土) 19:55(日本時間24:55) / ナドアルシバ競馬場
1777m 芝・左 / 北半球産4歳以上、南半球産3歳以上
賞金総額:500万米ドル 1着賞金:300万米ドル
───────────────────────────────

頑張れッ! ウオッカ武豊騎手)!
応援にも力が入ります!


25:50