時期尚早

競馬

bakenshikabuya2007-11-27

痛いニュース (ノ∀`) 』から。

『「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…
 公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1060647.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
国会で過去9年間に廃案4回、継続審議22回とたなざらしが続いている
永住外国人地方参政権を付与する法案」の成立に向け与野党が再び動き出した。
議員立法で法案を提出している公明党自民党への働きかけを強めているのに対し、
かつて「国家主権にかかわる問題だ」と訴えてきた自民党反対派は沈黙している。
福田首相の判断次第では、公明党など推進勢力が目標とする来年の通常国会での成立への
流れが加速する可能性がある。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

永住権があり、きちんと税金を払いながら、国政はおろか地方参政権すら無いのは
確かに、納得しがたいものがあるかもしれません。
ただ、現状では未だ時期尚早のような気がします。
本スレでも書いてありましたが、“放置すると、日韓関係にヒビ”って、ヒビが入るも何も
ヒビが入って困るような友好関係なんて、元々全然ないじゃんさ www。
竹島問題、在日朝鮮・韓国人の税金免除問題、国連(事務総長)における地名プロパガンダ、etc
兎に角、友好どころか問題ばかりじゃないさ。 おまけに、問題の種は全て韓国側の責任。
日韓関係にヒビが入るどころか、爆破しても一向に構わないんじゃねぇの? そんな感じだよね。
一部の政治家は、一般的な日本国民がこの問題を突き付けられた際に、どう反応するかを
少し甘く見過ぎてませんか?
でも、この法案に賛成する議員の真意は何なんでしょうか???


23:00