あと少しで 3連休

競馬

bakenshikabuya2007-11-21

JRAより「馬番なしの出馬表」が発表されました。
明日は平日で勿論お仕事ですが、この出馬表を見れば
真近に迫ったこの3連休に、想いを馳せてしまいますね。
別に大儲けを狙っているワケでもなく、まぁここは謙虚に、
週末が終わった時に、少しばかりの小銭が手元に残れば御の字ですかね。



株価はいよいよ下値模索を余儀なくされそうです。
心理的節目である、日経平均株価 15,000円をあっさりと割り込んで、
終値が 14,837.66円です。 直近高値 17,458.98円(10月11日)から、
既に ▲2,621.32円・▲15.0%も下がっています。
今日の下げの主な要因としては
(1)昨日の株価上昇の原動力になった「米国における緊急利下げ期待は」は露と消え
(2)2008年の成長率予想が引き下げられ、米国経済に対する不信感が高まり
(3)急激な円高進行に伴う企業業績の下振れ懸念が燻る
などでしょうけど、今後は、何か昨年最安値(14,045円)が意識されそうかな。
米国・欧州・日本におけるサブプライム問題の全容が、良かれ悪しかれクリアーとなり、
アク抜け感が出ない限り、株式市場も明るい材料にはコト欠くようですかね。
それにしても、松井証券が発表した信用買い方の評価損益が▲22%を超えてます。
個人投資(凍死)家の投げが投げを呼ぶ換金売りが、何時出てもおかしくない状態ですね。



輪違屋糸里』(浅田次郎著・文春文庫・上下)、2回目を読了。
始めは、粗筋や気に入ったセンテンスを、サァ〜って読んで終わりにしようかと
思っていたんですけどね、でも、やっぱり面白いもんで、文字通り再読しましたよ。
浅田次郎さんの文章は、ホントに読ませてくれますし、読むのが楽しくなりますね。
明日からは
白夜行』(東野圭吾著・集英社文庫)です。 分厚い文庫本です www
東野作品は、『手紙』『秘密』に続いて3冊目です。 とても楽しみにしています。



昨日の昼休み、何気なく山野楽器で CD を冷やかしていましたら、1枚のCDが目に ...。
西城秀樹のベストアルバムです www  
値段は定価で2000円以下にも拘わらず、店頭で▲10%引きです。
迷わず買いました。
子供の頃、それも小学校低学年の頃から中学時代まで、好きな歌手で良く聴いてましたねぇ。
自家用車の HDDナビ に録音しまして、昨日・今日の帰り道にて聴き入りつつ口づさみましたよ。
『情熱の嵐』『傷だらけのローラ』『ブーツをぬいで朝食を』『ブルースカイブルー』
『YOUNG MAN』『ホップ・ステップ・ジャンプ』『勇気があれば』『眠れぬ夜』
そして『若き獅子たち』などなど。 全20曲。 お買い得版です。
最後の曲に『若き獅子たち』を持ってきたのは、GJ! ですね。



あ、レッドツェッペリンのベストアルバム『マザーシップ』が出てますね。
CD 2枚組 以上に、添付されている ライブDVD は魅力大です! 買おうかなぁ〜。
山野楽器のポイントカードが、50points を超えてますので、3000円引きで買えますしね。

23:50