週末へ

競馬

bakenshikabuya2007-02-16

この月曜日が休日だったせいか、やはりウィークデイは短く感じますね。


今日は母上が、入所している介護老人保健施設から
“親会社にあたる病院” へ1泊2日の予定で入院。
無事に何もなく、予定どおり明日の昼頃退院予定。
8月下旬から9月上旬にかけて不明熱にて約1週間入院して以来の病棟。
医師、看護師、看護助手に医事課・会計課の方々とは5ヶ月ぶりのご対面ながら
皆さんよく覚えていてくれていたみたい。
『あらぁ、久しぶりッ!』
『明日退院なのよねぇ、何か寂しいわねぇ ...』とか声をかけてくれる。
なんとなく20:00近くまで病室に。


明日は、伝統と格式を誇る京都記念(京都)に、クィーンカップ(東京)と豪華な土曜競馬。
予想はこれから。 でも眠いんだけど ...。
因みに京都記念って、つい最近まで春・秋の年2回開催だったのよね、知ってた?
今年の京都記念はなかなか楽しめそうな面子が集まる。
実績からみても、アドマイヤムーンの59kgはキツイ斤量かな。


日曜日のフェブラリーステークス
それにしても
シーキングザダイヤ(StormCat × SeekingtheGold) ※名牝SeekingthePearlの仔
シーキングザベスト(SeekingtheGold × SummerSquall)
何か両馬がゴッチャになる時があります。
同じ森秀行厩舎に所属する、同年齢の6歳牡馬。 伴にダート成績は堅実。
まぁ格的にはダイヤの方が上かもしれないけど、ベストだって侮れませんね。


あぁ〜 ...、眠い。
23:20