2007 G1戦線スタート

競馬

bakenshikabuya2007-02-17

暖冬だといいながら、いや何か最近は冬らしく寒くなってきましたね。
でも日中の最高気温が10度を超えるのですから、例年よりは暖かいんでしょうね。


[クイーンスカップ]
カタマチボタンは向こう正面から▲イクスキューズの直後を進む。
確かにコース実績のあるカタマチボタンはそれなりに走ったものの
これまで対戦した相手は、やはりイクスキューズの方が上。 
ゴール前で並ばれてグイッと伸びる走りを見て、ふとそんな事を思い浮かびました。
ハロースピードは控えて上がり一番の33.9の脚で追い込んだものの、届かず。
この先行有利の馬場で控えたのは作戦上どんなもんか。
ただ、以上の馬はウオッカアストンマーチャンほどの迫力はありませんねぇ。 
現時点では相手の一頭候補か?
[京都記念]
参りました、アドマイヤムーン殿。
この柔らかい馬場で59kgを背負っての横綱相撲は立派でございます。
今年の中距離路線の主役の一頭ですね。
ポップロックは、もう少し距離が欲しかったかな? 
斤量差を勘揚げれば、出負けは言い訳にはならないね。
トウショウナイトを狙ったものの、自分の競馬をした上で1、2着馬に力で捻じ伏せられては
諦めもつくというもの。 
[大和特別]
◎ゴッドヘイローは順当でも、ワールドドンですか ...?
それにしても、今日のデムーロの腕は冴えてました。
武豊、安藤勝、岩田康、小牧、四位、ペリエルメールデムーロ、etc
馬だけじゃなく、騎手も間違いなく西高東低なんですね。


[フェブラリーステークス]
鍵を握るのは、実はアジュディミツオーのスタートか?
出負けをしないか、芝の上での走りは如何など。
この馬のスタート次第で、ペースや展開がガラッと変わるんじゃないでしょうか。
競争馬として、ほぼ完成の域に達した感のある◎ブルーコンコルドを推す。
今夜から明日にかけての雨を考えて、軽い馬場&時計勝負を考えて相手は
シーキングザダイヤ 詰めは甘いも時計勝負なら歓迎
シーキングザベスト コメント通りベストは1400ながら、馬場を味方に粘りこみ?
サンライズバッカス 出遅れには注意
の3頭が馬券的な相手主力。
府中千六逃げ切りは至難の技ながら先行する アジュディミツオー
先行馬多く追い込みが届く展開なら フィールドルージュ
メイショウトウコンメイショウバトラーは穴として大いに魅力なんだけど。
相手としても、複勝でもイイかもしれません。
[京都最終]
◎スナークタイガーで先行して何とかしてね、中舘さん。
相手はシルクアルボーレ アグネスレプトン メイショウディオ
買ってもマイティーキラーまで。
でも、今日の大和特別みたいになったら ...、泣くしかないか?


「1馬新聞社」ではトラックマンを募集とのこと。
希望者、殺到するんだろうねぇ。


22:30


日刊スポーツにて西山牧場主・西山茂行氏が準オープンクラス(1600万下)での
出走除外ラッシュを嘆かれてましたけど、その気持ちは良く分かりますねぇ。
その西山氏が本日イチオシしたセイウンマルが、立川特別(東京9R)を見事勝利!
おめでとうございます。


そうそう、母上の退院に付き添いましたけど以下の2点が疑問。
医療費請求書の明細中にある“洗濯代”って何だ??? 洗濯なんてしてないじゃんよ!
保健所にチクるぞ!
1泊2日の入院(個室)で胃ろうチューブを交換して、医療費が7600円程度。
老人医療費1割の恩恵なんだろうけど、何かこれって安過ぎませんか?
老人医療費もサラリーマン同様に3割とまではいかないまでも、2割負担でいいんじゃないの?
医療費削減は結構ですけど、医療体制の崩壊に結びつく削減じゃなくて
こんなところの公的負担の医療費を削減してはどうでしょうかね。 費用負担の適正化ですね。
でもまぁ、選挙で『老人医療費の負担増!』を公約に掲げるワケにはイカンのでしょうな。
選挙で落としてくれって言ってるようなもんだもんね。


その病院で読んだ毎日新聞の記事。
ウル覚えですけど、何でもインフルエンザの診断を受けてタミフルを投与された
学生さんが自殺をしたとのこと。
記事中ではタミフルと自殺を結び付けたがっているみたいですけど、
意味不明・理解不能の記事じゃないでしょうか?
ま、毎日新聞らしいといえば、それまででしょうけど。
23:00