制限速度厳守車

競馬

一般道の制限速度は特に表示されてなければ40km/h。
最近よく見かけるのが、トラックなどの「制限速度厳守車」のステッカーと
それを厳守している車 ...。
安全運転は誠に結構なんだけど、何か違うんだよな。
40km/hを40km/hで走れば安全じゃないんだよ。
ハッキリ言えば、単なる迷惑なんだよね ...。
8:40

                                                                                                                                      • -

朝、こんな事を書いたからかどうか知らないけど、ちょっとしたヒヤリハット
母上の見舞い後の帰り道、見通し悪いT字路を左折しようとしたら、
左側から自転車が! 危ない!フルブレーキ! おかげで無事チャリンコ通過。
が、一難去って再び左折をしようとすると、またしても左方から自転車が!
こちらもフルブレーキ&自転車が左に寄って間一髪(!)、車を避けたため事故は回避(汗)。
見通しが悪く、ミラーのみが頼りのT字路、オマケに夜で無点灯のチャリンコ ...。
危なかったねぇ ...、マジでさ。 安全運転第一だね。


楽天(4755)、インデックスHD(4835)やサイバーエージェントなどの
新興市場主力株の急落は何で? 
え? 会社四季報を見て成長性より実績優先? 何を今更 ...?
新興ファンの皆様方が、東証一部主力への乗り換える姿は、見たくないねぇ。
ミクシィ(2121)は、お約束です。 社長は早くも分割宣言ですか。


ほとんど縁が無い世界ですけど、周産期医療・産科医療って本当に
待った無しの危機的状況なんですね ...。
→ http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/
このブログの管理者は、推定55歳前後の真摯な産婦人科医。
病院内では相当の地位にいることは推測されますが、高所からのお小言って感じではなく
現場の第一線からの視線に依る色々な指摘ってところが好感です。
それにしても厚生労働省って、馬鹿な役所だよなぁ。
22:00