秋深まる

競馬

いやぁ、涼しい!
つ〜か、今迄を基準とすれば寒いくらいよね。
一昨日からクシャミ出るけど、ハナ風邪には気をつけなきゃ。
今日も株価は戻りを試すんだろうけど、上値はどこまでか?
8:30

                                                                                                                            • -

帰路、久しぶりに100円ショップ『キャンドゥ』に立ち寄る。
最大手『ダイソー』もいいけど、商品の品揃えの点ではこちらに軍配。
2年前かな? 結構な株主でしたもんね(笑)。
相変わらず多彩&アイデア満載、しかも『えッ、これも100円?』な商品もGOOD!
文房具を中心に16点・1,680円也。 安いねぇ。


株式市場は想像以上に上値の重さを痛感か?
例え、米国経済のインフレ懸念が払拭された点を強調してもさ、
肝心の “米国景気減速” を正面から見据えれば、無邪気にハイテク株に手を出すのは
如何なものか?
武富士(8564)は、配当利回り以上に利益確定が優先したようで ...。


どこのサイトでこれを知ったかは失念しましたけど、
平成18年4月25日 衆議院厚生労働委員会
奥田美加(参考人 横浜市立大学附属市民総合医療センター母子医療センター医師)
→ http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index.htm

衆議院審議中継から上記のキーワードを打ち込めば見られます。
しかし ... 、このビデオには泣かされます ...。 ひたすら頭が下がる想いです。
でも、肝心な厚生労働省医政局などにとっては、
『あんなの例外中の例外ですよ、大丈夫です、医師は足りてますから。』
なんて言うんだろうなぁ ...。
21:50

                                                                                                                                        • -

おお、ディープインパクトロンシャン競馬場初登場!(by NHK総合)
武豊も『100%期待してますよ、不安はジョッキーだけですから。』なんてコメント。
エレクトロキュートニスト亡き今となっては、相手はハリケーンランだけか?
22:00

                                                                                                                                          • -

書き忘れましたけど、NYヤンキース松井秀喜外野手の活躍に
どれだけ多くの日本人が心躍らせていることでしょうか。
私が子供の頃なんか、例え万が一、巨人の4番打者には手が届いても、
NYヤンキースの4番打者なんか、雲の上の上の存在でしたもんね。
そういえば、子供の時にシンシナティ・レッズが来日した際の
「巨人 vs レッズ」第1戦で、右翼外野席で見た
レッズ4番のジョージ・フォスター本塁打には、
愕いた(驚愕)のが昨日のようですよ、ええ、ホントにね。
22:30