夏競馬、真っ盛り!

競馬

母上も金曜日に退院して、再び老健での生活。
根本的な問題は解決してないけど、少しずつ一歩一歩、良くなって欲しい。
まずは体力の回復か。

                                                                                                                                  • -

児童・生徒・学生にとっては、一年で一番楽しい夏休み。
夏休みどころか睡眠時間すらママならないオヤジにとっては
週末の競馬、夏競馬だけが楽しみか?


[函館記念]
JRA三大荒れる重賞の一つ、函館記念
数々の思い出はあれど、一番記憶に残ってるのがクラフトマンシップ
あの馬が勝った時は、茫然自失、頭の中は「???」状態だったよなぁ〜。
エリモハリアーを軸に考える。
欧州を代表する名馬・ジェネラス(by カーリアン)は、軽い馬場が中心の日本では
成功しなかったものの、函館のような重い馬場なら本領発揮か。
相手は巴賞組を中心に考える。 セフティエンペラーは忘れずに。
[関越ステークス]
人気になるだろうけど、◎カイトヒルウインド(張田京/はりたたかし/船橋競馬)が中心。
相手本線は吉田豊・隼兄弟に、関西馬を中心に流す。
[北九州短距離ステークス]
乗れてる和田騎乗の◎ディープサマーを中心視。
相手は小倉好者のヒューマ ゴールデンキャスト マルカキセキ マヤノシャドー
馬券は馬連は元取り覚悟で、3連複かな。


しかし、九州地方って毎年の如く、台風だの何だのって風水害が多いよねぇ。
宮崎県えびの市在住の、恵さん。 大丈夫ですかぁー! 心痛の上で心配してます。

22:20