謹賀新年

競馬

明けましておめでとうって?
一体何が目出度いのか、昔からよ〜分からん。
そもそも、12月31日と翌1月1日で何がどう違うんだろうか?
思い立ったが吉日野郎の私としては、単に年が変わるだけって感じ。
まぁ、つまらん理屈は置いといて ...。


今年はもう少し真面目に競馬をしようと思う。
メインレースだからG1だらか重賞だから、というワケではなく
ここは初志貫徹、勝負馬券はダート短中距離戦に絞るべし!
以前はこれに徹して、そこそこ稼いでいたんだけど ...。
中山に行っても、ダート1200・1800のみ3レースぐらい勝負して
2勝1敗なら当然馬券的に勝てるんだけどね。


そうそう、
“あの写真が欲しいなぁ〜”
“あの写真を拡大してパネルにして飾りたいなぁ〜”
なんて思っていた人って多いんじゃない?
ありましたよ、“あの写真”が!
JRAオフィシャルカレンダー11月にね。

21:40