ジャパンカップ回顧

競馬

2.21.1(R) 芝2400m World Record
誰がこんな勝ち時計を想像しただろうか
ストーミーカフェが玉砕の逃げ宣言、
内枠に入ったタップダンスシチー
大外枠に入ったビッグゴールドも行きたい
おまけに外国馬がいれば、天皇賞のようなスローはまず考えられない。
個人的な勝ち時計予想は2.23.4〜2.23.8


タップダンスシチーが緩みないペースで逃げて、あと1Fまで先頭は立派!
今年のジャパンカップの陰の立役者
アルカセットは2400m(5・5・0・0・0) しかし時計の裏付はない
ここまで時計が早くなると、どの馬もこんな経験がないもので
結果的に、今迄表に出たことがない秘めた能力が問われるレース
終わってみれば、着順は違えど人気通りの結果
デットーリルメールデザーモ武豊 → ファロン
乗り役の順でも誰しも納得
アルカセットデットーリが志願して乗っただけに流石
アルカセットの調教師とランフランコ・デットーリは、
デットーリの親父時代からの付き合いらしい


惜しかったのがハーツクライ
ルメールは外に出さずに内を突いたのがファインプレイ
ゼンノロブロイは過去2戦のビデオを見るかの如くの結果
ツメが甘い、いや、彼にとっては時計が早すぎたのか
ウィジャボード(2.22.4)もバゴ(2.22.8)も頑張った


馬券はハズしても、納得
決してお金では買えないものを、この目に見させてもらったもんね
いい一日でしたよ
競馬ファンでよかった


あ、昨日の予想でも書きましたが、京都最終でちょっとしたお小遣いを
稼いだのが何より(笑)
さて、早いもので師走の中山競馬
頑張るぞーッ!
23:40