あと少し ...。

競馬

帰りてぇ...(笑)。

日経平均株価、寄付後の爆上げは何だったんだろ?
寄付で“売り”が間に合わず、ザラ場で売りを入れたのか?
結果、先物と現物の裁定解消で急に下げたんだけど ...。


燃料値上げで海運の下げがキツイけど、中でも川崎汽船が厳しい。
PERが単独・連結とも6倍・9倍なんだけどねぇ。
鉄鋼は流石に買い疲れ+他への物色のためのポジ調整か?
16:50

                                                                                                                  • -

秋華賞は、誰が考えたってマトモなら ラインクラフト vs エアメサイア
の1点勝負だよ。 いや、この2頭を軸にした3連単・3連複もアリだけど。
京都内周り2000mはトリッキーなコースで、3角〜4角〜直線と
ゴチャツキがちだけど、
ラインクラフトは騎手が下手しても跳ね返すだけの器量、
エアメサイアは実績では劣るがマズ下手は考えられない騎手、
両頭ほぼ五分五分と見る。


日曜日・東京5R、いよいよオンファイアのデビュー戦。
前評判では、関東の大将格。 血統+藤沢和厩舎なら仕方ないところ。
イキナリ兄姉馬と比較するのは酷だけど、やっぱり期待しちゃうよな、そりゃ。
北村騎手も新馬戦と年内の騎乗ぶりでは、この馬で来年のクラシックを
目指せるかな?


それにしても、天気が心配。
秋の東京開催は2開催連続だから、序盤での馬場の傷みは
モロに後半戦に差し支えるからねぇ。
22:00