またか ...。

競馬

bakenshikabuya2005-04-06

【朝、会社にて】
中国・韓国の教科書検定に対する反発は何だ?
不当な内政干渉ではないか。
竹島」は国際司法裁判所にでも訴えるべきかもしれない。
いや、それ以上にそれを伝える日本のマスコミの報道姿勢には
毎度のことながら憤りを感じる。
特に、これも毎度のことながら朝日新聞
あんな論説は論外。 一体、どこの国の新聞なんだ?
朝日新聞を『便所の落書き』と評した人がいるが
落書き以下の内容であることは間違いない。
日本の教科書の記述について、他国の干渉を受けることは
あってはならない。

                                                                                                              • -

朝の外資系動向
買い 4,040万株 売り 3,470万株 +570万株買越し。
4月に入って初めての買越しか。
積み上がった買残をこなしながら、
原油先物高騰が一服した等の外部環境の良化を背景に
堅調な展開になりそうですね。
では仕事するか ...。

                                                                                                                • -

【コーヒーブレイク】
日経平均株価
O 11,783.74円
H 11,841.25円
L 11,760.71円
C 11,827.16円(+52円85銭 +0.45%)
TOPIX 1,196.23pt(+6.44pt +0.54pt)
東証一部 ↑1,002 ↓500 →143
NTT(4502)472,000円(▲3,000円)まぁ昨日騰がり過ぎましたから ...。
ところで注目のガンホー(HC3765) ...。
やっぱりね、こんなことになるんですよね ...。
まさに正真正銘の『利益確定の売り』なんでしょうか。ど〜でもイイけど。
伊藤園(2593)5,270円(+70円)
この銘柄、今月末が決算なんですよ。
モルガンにEqual-weightへ格下げされてだいぶ下げましたが、
先日の上方修正もあり確実に上昇。 権利いただく予定です。
では、仕事に戻ります ...。

                                                                                                                    • -

【帰宅】
フサイチ”関口氏が、超高額で購入したストームキャット産駒の一頭を
日本で走らせるようだ(森厩舎)。
何でも『本物のストームキャット産駒を日本のファンに見せたい』
とのこと(サンスポ)。
日本でストキャ産駒といえば、シーキングザダイヤスタープログラマー
くらいしか思い浮かばないけど、米国では立派なリーディングサイヤー
種付料50万ドル!サンデーサイレンスをも凌ぐブッチギリのFee!
だが ...、個人的には『道中折り合って直線末脚勝負』に向く馬が出世する
日本の競馬に向いているとは思わないけど ...(スプリント戦は別)。
まぁ、フサイチ氏は、稀に見る強運の持主だから、ひょっとするとヒョット
するかもしれません。
日経平均株価は当面の上値抵抗線(11,800円)と直前の下値支持線である
25日移動平均線(11,800.72円)を抜いたことにより、上昇トレンドに
突入したようですね。
ただこれも外部環境の変化により、どうにでもなっちゃうでしょうが ...。
昨年4月に12,000円台をつけた時は、ナス・ダウが下がっても
『それがどうした!?』的な勢いがあった気がします ...。