2017-04-13から1日間の記事一覧

やるなこれは…

15日にも核実験か 米大研究機関が分析 「実験場で準備完了」 米ジョンズ・ホプキンズ大の北朝鮮分析サイト「38ノース」は12日、北朝鮮 北東部の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で「実験準備が完了したとみられる」 とする商業衛星写真の分析を発表し…

反日NHKがまたやらかした

NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を 中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。岸信夫外務副大 臣は同日の参院内閣委員会で、独立…

【悲報】国民を守れません

http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html 北チョンのミサイル攻撃から国民を守れないという パンフレtットが公開されました。 1 はじめに 2 警報が発令されたら 3 身の回りで急な爆発が起こったら 4 武力攻撃などに応じた避難などの留意…

スイカは旨い

4月早々から駅前のスーパーでは、熊本産のスイカを 身だけをブロック状にして、売っています。 最盛期ほどの甘さはありませんが、まぁ美味しい。 私はスイカのシーズンになると、ほぼ毎日スイカを 食べるくらい、好きなんですね。

対話に全力投球www

北朝鮮 対話に意欲か 外交委20年ぶり設置 11日に開かれた北朝鮮の最高人民会議(国会)で、約20年ぶりに外交委員会が 設置されたことについて、韓国内では韓国や米国などとの対話への意欲を示したも のとの見方が出ている。米原子力空母の朝鮮半島近海…

貧乏人の核兵器

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000071-reut-kr.view-000 化学兵器や生物兵器を「貧乏人の核兵器」などと例える ことがありますが、その通りですね。 核弾頭の開発には多大な時間と資金が必要ですが、化学 兵器や生物兵器には必要ありません…