2015-02-02から1日間の記事一覧

実は・・・

グーグルのトップページが何かヘンだなぁ、と思ってカーソルを上に置くと 「○○○(英語表記の名前)さん、お誕生日おめでとう!」 おお、誰からも祝福されず、自分すら忘れていたのにね(苦笑)。 もうオメデタクないですよ、誕生日なんてさ。ははは。

イスラム国の処刑人すら驚く?

秋葉原通り魔事件 加藤被告の死刑確定へ 7年前、東京・秋葉原で7人が殺害された通り魔事件で、殺人などの罪に問われ、 1審と2審で死刑が言い渡された加藤智大被告について、最高裁判所は上告を退 ける判決を言い渡し、死刑が確定することになりました。

この次は

H2Aロケット27号機、打ち上げ成功 情報収集衛星・レーダー予備機搭載 政府の情報収集衛星・レーダー予備機を搭載したH2Aロケット27号機が1日午前 10時21分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。 衛星は予定の軌道に投入され、…

テロには屈しない

「卑劣な行為」各国非難 対「イスラム国」結束強調 フリージャーナリストの後藤健二さん(47)が殺害されたとみられる映像が公開されたこと をうけ、各国のトップらは一斉に「イスラム国」を非難する声明を出した。 メディアもこのニュースを大きく扱った。

最悪の結果ですが・・・【再掲】

結果的には2人の日本人捕虜を殺害されるという 最悪の結果になってしまいました。 しかし、日本は米英国のように敵地に軍隊を派遣 出来るワケもなし、諜報工作機関があるワケでもなし、 ヨルダンに圧力をかける関係でもなし、ある意味では 当然の結末あった…