2012-03-09から1日間の記事一覧

猫が人の手を借りたい

賢いネコちゃんですね。 自分の手では出来ないことを人の手を使って、と。 まぁ“猫の手も借りたい”といいますが 猫にとっては“人の手も借りたい”ってところでしょうか。

とりあえず一息 (^。^)y-.。o○

ギリシャ債務問題、デフォルト回避へ ギリシャの国債を保有する民間債権者に対する債務削減交渉で、民間債権者のうち80%が削減に 応じたと同国のメディアが伝えた。回答は8日に締め切られ、結果は9日に正式に発表される。

折り紙付き 鬼畜な母親

遺体発見通報せずに知人とデート…幼児置き去り死 2010年6月に大阪市のマンションで幼児2人が置き去りにされ死亡した事件の裁判員裁判は7日、 大阪地裁(西田真基裁判長)で被告人質問があり、殺人罪に問われた母親・下村早苗被告(24)が、 遺体を…

今に始まった話では…

バチカンに資金洗浄の懸念、米国務省報告書 米国務省がまとめた今年の『国際麻薬統制戦略報告書(International Narcotics Control Strategy Report)』 で、マネーロンダリング(資金洗浄)に利用される恐れがあるとされる国や地域に、初めてバチカンが加え…

シナの弾圧に対する抗議

相次ぐ焼身自殺「ダライ・ラマ派の画策」と主張 北京で開会中の全国人民代表大会(国会)で7日、チベット、ウイグル両民族自治地区の 代表団が相次ぎ記者会見し、僧侶らによる抗議の焼身自殺が相次いで報じられる中で、 民族の団結と政情の安定を強調した。

口先だけの守銭奴か?

\(^o^)/ワタミ、被災地の時給を最低賃金の645円に設定 被災地では、どこも仕事がなく、雇用と収入が大きな問題になっている。 失業給付が支払われるのは、最大6か月間。厚生労働省によると、2月の段階で失業給付が切れた被災者3510人 のうち、約74%が…

「ソウルマッコリ」はカビが生えたりするニカ?

日本に輸出する缶マッコリ製品、不良缶でマッコリ変質し、 缶製造業者であるS社を相手に60億訴訟提起 伝統酒マッコリが日本に進出して大人気を集めているなかで、日本に輸出する缶マッコリ製品に欠陥が発生して 被害を被ったとして、マッコリメーカーである…