主が DV しまくっている家

競馬

中国外交部「北京五輪ボイコット
しない韓国政府は家族…高く評価」
「豪州は招待してないから」


f:id:bakenshikabuya:20211207215826j:plain


中国政府は8日、北京冬季オリンピックに対する韓国政府の立場について
「高く評価する」と賞賛した。


汪文斌中国外交部スポークスマンはこの日、定例ブリーフィングにおいて韓
国政府の立場に対する評論を求められ、「韓国は2018年平昌冬季オリンピッ
ク開催国であり、2024年江原道青少年冬季オリンピックを開催するだろう。
ずっと相手国が開催するオリンピックを支持してきた」と付け加えた。続け
て「(相互支持は)両国友好協力関係とオリンピックの一家族としての表現」
と述べた。


先に韓国のチェ・ヨンサム外交部スポークスマンは、米国が北京冬季オリン
ピックに対する「外交的ボイコット」を公式化したことについて7日に「2018
年平昌、2021年東京、2022年北京につながる今回のオリンピックが北東アジ
アと世界平和と繁栄、南北関係に寄与することを希望している」と明らかに
した。


チェ広報担当者は「他の国政府の外交的決定について韓国外交部が言及する
事項はない。ただし韓国政府は北京冬季オリンピックの成功的な開催を支持
してきた」と述べたことから、米国の外交的ボイコットに同調しない姿勢を
みせた。韓国各紙も同国外交部関係者らへの取材をもとに、韓国政府が外交
的ボイコットに参加しないと伝えている。


korea-economics.jp


あーあ、赤化の悲しき現実よ。バカじゃないの?いやそれ以前にバカ
なんだけど。
これで決定的に、米国より中国を選んだという、選手宣誓ですな。
中国はいつから下僕を家族と言うようになったのかね?属国をファミリー
と認めたのかね?
主が DV しまくっている家に、そんなに行きたいのかねぇ(草)。