この時期に(爆wwwww

競馬

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 
2つの不正受給疑惑は最終局面へ


f:id:bakenshikabuya:20211008211152j:plain


f:id:bakenshikabuya:20211008211204j:plain


秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見が10月26日に迫る
なか、10月6日、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。
あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出したのだ。


「告発状は、受け取りが拒否されることもありますが、今回は拒否さ
れてはいないので、第一関門は突破しています。次の関門は受理され
るかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになります。
眞子さまの“フィアンセ”の母親が捜査対象になれば、前代未聞の事態
です」(全国紙記者)

 
そもそもなぜ、佳代さんは刑事告発をされるにいたったのか。そこに
は2つの大きな疑惑がある。まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。

 
佳代さんは夫の敏勝さんを2002年に亡くし、その後は遺族年金を受
給してきた。しかしその間、元婚約者のAさんから金銭的なサポート
を受けていた期間がある。
「佳代さんはAさんと婚約していました。当時、彼に送ったメール
の中で、“夫の遺族年金を受け取っている間は、Aさんと事実婚状態
であることは秘密にしてほしい”といった主旨の内容があったことが
報じられています。夫との死別後に別の男性と生計を共にするよう
になれば、遺族年金の受給対象から外れます。しかし佳代さんは、
Aさんから援助を受けながら遺族年金も受け取るべく、事実婚であ
ることを隠し通そうと、Aさんに口止めを促すメールを送っていた
というのです。さらに、Aさんとは別の時期に、彫金師の男性と同
棲しており、それが内縁関係に当たるのではないか、であれば、そ
の期間もまた遺族年金の不正受給に当たるのではないか、と告発さ
れています」(皇室記者)


もう一つは、傷病手当金の不正受給疑惑だ。佳代さんは老舗洋菓子
店の正社員として働いていた2018年頃、“適応障害”を理由に、勤務
を休んでいた時期がある。


「この際に、勤務先の洋菓子店が加入する『東京都洋菓子健康保険
組合』に傷病手当金の給付を申請して受理され、約1年半にわたって
給付を受けていました」(前出・皇室記者)

 
ここまでは労働者の権利だが、問題は、傷病手当を受けながら、他
の店で働き報酬を得ていた疑惑があることだ。報道によれば、知人
が経営する長野・軽井沢のレストランで住み込みで働いていたとさ
れる。軽井沢は夏がシーズンで、夏が終わると自宅に戻っていたよ
うだが、また翌夏には戻ってきて働いていたという。仕事はバック
ヤードが中心だったが、ホールに出ていたこともあるとの証言も報
じられた。


以下、リンク先で一読あれ。


www.news-postseven.com


日本は法治国家であります。
捜査をした結果、立証できなければ兎も角、捜査をした上で
黒となったら、告訴すべきですね。 当然です。
もし、黒が白となったら同様な犯罪が蔓延する可能性すらあ
ります。 話は眞子様のご心痛どころではありません。
眞子様は将来の天皇陛下の実姉。その実姉の義母が、年金の
不正受給で御用になっては、日本社会にとって、如何にも都
合が悪くありませんか。皇室に対する畏敬の念が薄れてしま
いますよ。そりゃ一大事だってばさ。