土曜競馬 展望

競馬

[大倉山特別(2勝クラス)]


土曜日は、札幌メインにチャレンジ。
ここは洋芝(札幌・函館)実績のある馬で、夏場に体調を向上させる
馬を狙いたいですね。
開幕週だけに、出来れば持ち時計があれば言うことはないのですが、
残念ながらそのような馬はいませんね。しかし、この時期は、3歳牝
馬の活躍があるような気がしますので、そっちに便乗したいですね。
本命は3歳牝馬定量52キロのエムオーシャトル。開幕週の馬場に
平坦コースに枠順を味方につけて、逃げ切りを狙います。黒松賞の内
容もよっかったですね。
相手ですが、本線では、調教抜群のキーダイヤと実兄・武豊騎手を配
してきたロフティーピークを挙げます。両馬とも、札幌・函館に実績
があります。
穴派ですが、エイカイマドンナの好位差し、前走は枠順に恵まれても
11/4差は快勝のトゥールドマジあたりでしょうか。