政局・政争の道具にするな

競馬

「五輪政局」二階・菅氏vs.安倍氏の暗闘
中止なら追い込まれるのは?


f:id:bakenshikabuya:20210114215429p:plain


政局の空気が与党内で広がるなか、次の展開はどうなるのか。
まずは、今月下旬とも言われる五輪開催の最終決断がカギを握る。
自民党関係者は言う。


菅首相は追い込まれているように見えて、実は『五輪中止』という切り札が
ある。一方で、もし強行開催して感染者が急増すれば政権は崩壊する。それを
狙ってか、党内には五輪を開催させたい勢力もある」


「ポスト菅」には、岸田文雄政調会長下村博文政調会長、あるいは河野太
郎ワクチン担当相らの名前があがる。だが、「次の総裁候補と思っている人は
少ない」(前出の自民党関係者)。

 
次の一手は誰が打つのか。いずれにしろ、そこに五輪が絡んでくるのは避けら
れそうにない。


www.msn.com


五輪とワクチン対策を、政局・政争の道具にするな、ヴォケ!
双方とも、国民の健康と生命がかかっているんだよ。
自民党が腐っているのは、先刻承知ですが、それにしても酷い
状況ですね。これも現実を見据えた健全な野党が不在だからで
す。自民党は腐ってもなんとか。立憲民主党ほか野党は、ただ
の腐った魚ですもんね。政権を任せられる政党不在の状況です
か。世論調査でも無党派層が約5割で、広がりをみせています。