実刑だろ?

競馬

「あおり運転罪」新設のきっかけ
会社役員への有罪判決確定


www.youtube.com


茨城、愛知、静岡の3県の高速道路であおり運転をしたとして、強要と
傷害の罪に問われた会社役員宮崎文夫被告(45)について、懲役2年
6月、保護観察付き執行猶予4年とした2日の水戸地裁判決が確定した。
検察側、被告側の双方が期限の16日までに控訴しなかった。

 
事件を巡っては、宮崎被告が茨城県守谷市常磐道で繰り返した割り込
みや低速運転などが被害男性のドライブレコーダーに記録され、新聞や
テレビで取り上げられた。悪質な運転に対する関心が高まり、道路交通
法に「あおり運転(妨害運転)罪」が新設されるきっかけの一つになった。


news.yahoo.co.jp


あれだけの危険運転をして、あれだけの凶暴な暴力を行使した大馬鹿野郎
に、事実上の無罪判決かよ。実刑だろ?弁当(執行猶予)つき判決なんて
思いもよりませんでしたね。これで「あおり運転」が広まらなければいい
のですけどね。危険極まる運転をした上で、罪のない人を何回殴っても執
行猶予つきなら、警察も怖くありませんよ、と。