また反日の望月衣塑子だろ?

競馬

ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」河野防衛相


f:id:bakenshikabuya:20200804220238p:plain


河野太郎防衛相は4日午前の記者会見で、ミサイル防衛に関して「相手
領域での弾道ミサイルなどの阻止」を盛り込んだ自民党提言が
「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、
「主に中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」
と語気を強めた。


韓国についても「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要
なのか」と述べた。


中国は急速な勢いで弾道・巡航ミサイル開発を進めており約2千発を配備。
その多くが日本を射程に収めるとされ、日本は抑止力の抜本的な強化を
迫られている。

 
自民党は中国や北朝鮮の脅威の増大を踏まえ、「専守防衛の考え方の下」
で「ミサイル阻止能力」の保有を検討するよう求める提言をまとめた。
4日午後に安倍晋三首相らに提出する予定だ。


www.sankei.com


聞いたのは東京新聞記者の望月衣塑子だろ、これは。
望月衣塑子は菅官房長官の会見でよく突発的かつアフォな
発言で、記者会見の場を混乱させていることで有名。
極左反日記者の急先鋒の一人。
日本の安全よりも、反日中韓の安全が大事。気が狂っている。
>中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは
凶悪な盗賊に、玄関の鍵をかけてもいいですか、と聞くようなもの。

f:id:bakenshikabuya:20200804221156p:plain

そりゃそうだwwwww
お前なんかが "ジャーナリスト"を名乗れるようでは
マスメディアはもうオシマイ。