余計なお世話

競馬

10万円給付歓迎「電子マネーでの給付が望ましい」
経済同友会



政府・与党が新型コロナウイルス対策として国民1人あたりに10万円の現金を
給付する検討に入ったことを受け、経済同友会桜田謙悟代表幹事は16日、報
道陣の取材に応じ、「ほぼ条件をつけないで給付することは危機管理にスピード
が必要なことを考えれば、いいことだ」と歓迎する考えを示した。

 
同時に、タイムリーに配布することと、消費に活用されることが重要だとして、
電子マネーでの給付が望ましい」との考えを示した。現金給付ならば、貯蓄に
回る可能性もあるが、電子マネーなら「消費力を維持するのにつながる」と強調
した。


news.livedoor.com


ところで、電子マネーって全国民が使えるの?
電子マネーで配ろうが、現金で配ろうが、使う人は使うし、貯蓄に回す人は
貯蓄に回すんじゃないの。
この10万円を車を買うたしにする人はどうするの?
10万円以上の消費を考えてる人のことは、全く頭の中にないのね。
SOMPOホールディングス(損保ジャパンなど)のCEOなんて、所詮は
その程度のものなのね。
経済界(笑)なんて、とっくの昔に死語なのにね。