土曜競馬 展望

競馬

[フェアリーステークス(G3)]


過去10年を振り返っても、3連単の6桁配当花盛りと
極めて難しいレースには違いないでしょう。
実質500万下条件でトリッキーなコースでの重賞。
薄氷を踏むが如くの馬券作戦ですね。
本命はMデムーロ騎手を配してきた、アクアミラビリス。
牝馬限定新馬戦なれど、レースの上がりが33.4のところを
33.2で駆け抜けて、最後は流す余裕。
ただ初戦で出遅れをやらかしているだけに、そこは心配。
府中の千六なら挽回も可能ですが、中山千六で出遅れると
致命傷にもなりかねません。


3連単軸1頭ながし

11→(1・3・6・12・13・16)



[羅生門ステークス(1600万下)]


別に統計を取ったわけじゃありませんが、京都ダート千四って
レース数が多くないですかね? ま、いいのですが。
恐らく穴党を自他共に認めている御仁なら兎も角、オーソドックス
な予想ならば、ここは二者択一。
イシュトヴァーンかサヴィのどちらを軸に取るか、ですね。
両馬の輝かしくも頼もしい成績は割愛しますが、昨年なら3歳馬
年明けなら4歳馬のレヴェルの高さを褒めちぎっている関係上
軸はイシュトヴァーンにします。
京都ダート千四は外枠有利? 知ってますよ、その程度の不利
ならハンデを差し上げたとでも思えばよろしい。
穴なら長期休養明けから行きっぷりが戻り、叩き3走目の変わり身
が見込める素質馬ケイマ。


3連単軸1頭ながし

1→(2・3・5・11・12・13)



[初春ステークス(1600万下)]


恐らく一本被りの人気が予想される、イーグルバローズ。
5戦4勝の成績で、休み休みでしか使えないので、一戦必勝態勢。
今年はオープンや交流重賞などでの活躍が見込める素材ですので
ここは通過点といきたいところですね。


3連単軸1頭ながし

11→(1・4・8・9・13・16)