アベ政権の受け皿(失笑)

競馬

二階幹事長「もっと真面目にやれ」
北ミサイル会合で少ない出席議員に怒り


f:id:bakenshikabuya:20191002220723p:plain


「重要な会議なんだから真面目にやってもらわないと困る」
自民党が2日に開いた北朝鮮核実験・ミサイル問題対策本部の会合で、
本部長を務める二階俊博幹事長が怒りをあらわにした。
北によるミサイル発射という日本の安全保障に直結する問題を協議する
会合にもかかわらず、出席議員が少なかったためだ。


会合は党本部で午後4時半に始まったが、幹部以外の出席議員は10人
程度で、空席が目立った。二階氏は会合冒頭、「議員に連絡はちゃんと
できているのか。もっと真剣味を帯びてやらないとダメだ」と不快感を
示した。その上で、出席者や発言内容をまとめた報告書を作成するよう
指示した。


会合はミサイルの脅威に対する自民党の姿勢を国民に示し、政府に的確
な対応を求める目的で二階氏が主催しているが、出席議員が少なければ
説得力は乏しい。


www.msn.com


ほぉ~、特亜マンセー、二階幹事長にしてマトモな発言ですね。
少なくても、自民党北朝鮮による日本海への弾道弾発射を当然
の如く問題視しているが、野党は?
立憲民主党、国民民主党共産党社民党は、このような重大事
にも何も反応せずですかね。
党としてのコメントくらい出せよ、バカ。
相も変わらずのアベ批判のバカの一つお覚えでは、絶対にアベ政権
を倒せないし、次の衆院選挙後の受け皿なんてとんでもないですよ。