は?

競馬

豪雨前の「赤坂自民亭」写真投稿を陳謝
西村官房副長官


西村康稔官房副長官は11日、安倍晋三首相らと共に5日夜に自民党議員の懇親会
に出席し、集合写真を自身のツイッターに投稿したことについて、「多くの方々に
不快な思いをさせてしまい、おわびを申し上げたい。反省もしている」と陳謝した。



5日夜は、東日本から西日本の広い範囲で記録的な大雨になる恐れがあると気象庁
が発表していた。西村氏は東京・赤坂の衆院議員宿舎で開かれた「赤坂自民亭」に
出席。首相のほか岸田文雄・党政調会長らが顔をそろえた。西村氏は懇親会終了後
の午後10時ごろ、グラスを持った笑顔の集合写真とともに「和気あいあいの中
若手議員も気さくな写真を取り放題!」とツイッターに投稿した。


西村氏は11日、BS11の番組で陳謝する一方、懇親会が開かれていた時点で
「大雨特別警報」は出ていなかったことを念頭に、「大雨被害が出ている最中に会合
をやっているかのような誤解を与えた」とも述べた。


http://www.msn.com/ja-jp/news/national/


>懇親会が開かれていた時点で「大雨特別警報」は出ていなかった
問題にすべきは、被災者への救助・救援と復興への手腕じゃないの?
何でこんな宴会が問題視されるのかね。
ならば、枝野が同じ日の夜に風呂入ってテレビ見ながらビール飲んだ
としても、非難の対象になるのかね。