日曜競馬 回顧

競馬

[エプソムカップ(G3)]


サトノアーサーのロケットスタートに驚き、戸崎騎手が
賢明に折り合いに専念した結果が、あの末脚に繋がり
ましたね。 念願の重賞初優勝でした。
安田記念掲示板を、4歳馬が独占したように、今の4歳の
レベルは高いのでしょう。
これで 2050万円の本賞金加算になりましたが、それでも
3850万円。大舞台の天皇賞(秋)やJCを目指すには、
もう1勝する必要がありそうです。
ハクサンルドルフは後方待機、上がり最速 34.7で追い込み
ましたが届きませんでした。
やはりこの馬は、重が上手いですね。
ダイワキャグニーは調教師の予言通り重が全くダメで
見せ場がないまま14着に沈みました。
実績一番のスマートオーディンは、あれだけ掛かれば12着も
仕方の無いところ。しかし、このひと叩きで次は変わって
くるかもしれません。


馬券は6からの3連単軸1頭ながし&マルチを購入
押さえのマルチだけが当たりました
16→6→5  28,020円



[マーメイドステークス(G3)]


何だかんだ言っても、やはり馬券で勝負してしまいました。
レイホーロマンスからの3連複を手広く。
1・2・3着馬の目も取りましたが、肝心の軸馬があの馬場で
スタートを互角に出ても最後方組での待機とは ...。
流石は、重賞未勝利の岩崎翼騎手 ...。
何という駄乗なんでしょうかね。 それを承知で馬券を買う
方も悪いのか。
この結果は回顧のしようがないですね。
強いて記せば展開が向いた、流れに乗れたということでしょうか。