日曜競馬 回顧

競馬


[スプリンターズステークス(G1)]


いやー驚きましたね、スノードラゴンの追い込みには。
レッドファルクスに続いて、真っ白な馬体の馬が突っ込んできたとき
あ!スノードラゴン! 大健闘の4着でした。
勝ったレッドファルクスに2着のレッツゴードンキは、自分の競馬に徹しての勝負は
馬も騎手も立派でしたね。レッドファルクスもよく勝ちました。
あのスローペースで後方一気ですもんね。
しかし単騎で行けたからといって、ワンスインナムーンが来るかね?
33.9−33.7  1.07.6 思った以上にスローペースでした。
重賞挑戦3回目にして、重賞未勝利馬のワンスインナムーンが・・・。
つ〜か、他の実力馬と騎手は何をしていたのか。
ワンスインナムーンが逃げた時、ダイアナヘイローは掛かってましたが、他の馬は
妙に折り合ってしまいましたね。そんな状況では各有力馬は動くに動けないように
なってしまいました。スプリントG1らしからぬ、珍しいレースでしたね。




[凱旋門賞(仏G1)]


英国3歳牝馬 エネイブル は強かった。
馬券はショボイ万馬券的中でしたが、とても凄い本場の競馬を見せて貰いました。