日曜競馬 展望

競馬

今夜から明日にかけての天気は微妙ですが、阪神はそう影響は
なさそうですね。弱い雨が降るくらい。
東京は今夜から明日いっぱいは雨模様。一時的に強く降るとの
予報もあります。
ところで重賞のマーメイドステークスは過去10年を振り返っても
新聞の馬柱を見ても当たりそうもないので、予想はパスします。
重賞だけが競馬ではありません。 未勝利戦でも重賞でも競馬は
競馬ですからね。



[エプソムカップ(G3)]


重馬場を想定。
良馬場でも不良馬場でも上がり最速の脚を繰り出せる
ハクサンルドルフを本命視。
サンスポ紙上では、川田騎手が珍しく強気のコメント。
秋への飛躍に備えたいダイワキャグニーは、道悪がどうか
ですが、菊沢調教師は少し否定的な見解でした。
ただし、思ったより降らなかった場合は、こちらを本命に
するのが自然でしょう。


3連複軸1頭ながし

6−(1・4・5・8・10・13・14・16)



[京都10R 加古川特別(1000万下)]


いきなり古馬 1000万下特別は楽ではありませんが
オメガパヒュームの力を信頼。2勝している千八
戻ること、引き続きMデムーロ騎手が手綱を取るのも
心強いですね。相手は逆転まであるヘヴントゥナイト。


3連単軸2頭ながし(マルチ)

(8・13)→(5・7・11・12・14)



[東京12R(500万下)]


どこからどう見ても、降級馬はただ1頭。
そのゴールドブラッドは、1000万昇級 2戦目で目処をつけて
いますので、590万に再転入ならば力は上位。
未勝利勝ちに見所のあるアルクトスにも注目。


3連単軸1頭ながし

2→(1・4・7・9・11・16)