日曜競馬 回顧

競馬

○本日の万馬券


大したことないッス。
ルメールが不調そうだからマルチにしただけ。
3連単万馬券感を味わうには、2万円以上ですね。
土日で万馬券2本とは、こちらも不調ですね。



[京成杯(G3)]


勝ったジェネラーレウーノは前を走るコスモイグナーツを
交わしただけの競馬。コズミックフォースとイェッツトの
猛追も凌ぎました。田辺騎手は本当に中山コースが上手い
騎手です。
個人的な意見でもなく、JRA−VANのデータでも出てますしね。
デルタバローズは距離が2F長かった模様。
マイル路線で出直しですね。



[日経新春杯(G2)]


パフォーマプロミスは手頃なハンデと何よりもMデムーロ騎手への
信頼感で1番人気を得て勝つのですから、大したものです。
ロードヴァンドールの横山典騎手も、同馬の距離延長を進言した
だけのことはありますね。責任は果たせました。
ガンコ...。すみません、馬名だけで買う気になりませんでした。
で、ミッキーロケット。これからスパート!の序盤にしてズルズル
後退。何かあったのでしょうか。故障・怪我とか?
余りに不自然な負け方でしたので、それを疑わざるを得ません。



今日の東の戸崎、西のCルメールは酷かったですね。
3連単系ファンの期待を、これでもかと裏切ってくれました。
特に中山9Rはなぁ...。勝負レースだっただけに痛かった。
上位入選馬は全部買っていただけに...。
クラスの壁云々ではありません。ハンデ戦だしね。
西のルメールも、これだけ有力馬に乗っていながら、1勝すら
あげることが出来ませんでした。
それでもファンは最終レースも1番人気に支持しました。
弘法も筆の誤り、でしょうか。