日曜競馬 回顧

競馬


[エリザベス女王杯(G1)]


これほど自信を持ってG1レースの馬券を買うのも珍しかったのに...。
本命ヴィブロスは、ルメール騎手の思い描いたレース運びでしたが、
最後の直線で伸び切れませんでした。 敗因? 何でしょうか。
モズカッチャン、クロコスミアに迫るどころか、ミッキークイーン
マキシマムドパリに、後ろから差されて5着の始末...。
それにしても道中はスローペースで、最後の上がりだけの勝負。
勝った馬から1秒以内に13頭がひしめく大激戦。
これでは後方待機組のルージュバック、ディアドラも出番はありません。
勝ったモズカッチャンは終始、ヴィブロスの付近にいました。
スローペースを読んで、3〜4コーナーからロングスパート。
これでMデムーロ騎手は、G1騎乗機会連続8レース馬券圏内になる
のかな、確か。 大一番に強い騎手ですね。



[福島記念(G3)]


戸崎騎手は何しに福島まで遠征したのでしょうか。