日曜競馬 展望

競馬

[秋華賞(G1)]


新設G1競争と言われながら、今回ではや22回目。
年月が経つのは早いものです。
さて、秋G1戦線第二弾となる秋華賞
過去10年の結果を見ても、3連単万馬券縛りでもいいような気がします。
といっても100倍以下のオッズはほとんどありません。
馬場も心配ですね。明日の淀は弱雨予報です。


本命にはアエロリット。クイーンステークスの鮮やかな勝利から決めていま
したね。52Kといえども札幌千八コースレコードタイで歴戦の古馬を完封
してみせました。府中の千六G1を勝つくらいなら、スタミナ&スピードとも
問題ありません。恐らくカワキタエンカが行くでしょうから、番手の競馬に
なる可能性がありますね。それでもOK。


ここに出場する騎手なら皆分かっているハズですが、淀の内回りコースは
4コーナーでそれなりの位置にいないと届きません。
フルゲート多頭数で大外を回ってはロスが大きすぎます。


恐らく競走馬としての能力は1番と思われるファンディーナにとっては試練の
一戦となります。先行脚質で末脚シッカリというのですから、本来なら怖い
ものなしのハズなのですがね。何たって皐月賞1番人気馬。


堅実リスグラシューに新星ラビットランは確実に差してくるでしょう。
アエロリットが何かに差されるとしたら、ラビットランです。
穴なら17・18かと迷いましたが、やはり関西馬の6・8でしょうか。
ミリッサ、ディアドラは捨てられない1頭ですし、デムーロに乗り替わった
モズカッチャンの走りも注目すべきですね。


3連単3連複 軸1頭ながし


1→(2・4・6・7・8・11・14・16)


しかしオッズは目まぐるしく変わっています。本番ではどうなるのかな。