人肉食

競馬


http://www.sankei.com/premium/news/171004/prm1710040004-n1.html


まさに恐おそロシア...。
旧ソ連では、1940年代の食糧難の時代に人肉食が頻発した
>事実や、強制収容所などでも同様の事件が発生したと伝えられ
>ている。
アンデスの聖餐なら分からなくもないが、食料難で人肉を喰うロシア人の
精神状態は、やはり普通ではありませんね。
因みに昔の中国では、人肉食は普通に行われてました。
ある日、その地域の牧(知事)がある民家を訪れた際に、その家の赤ん坊を
メインディッシュとして提供したところ、牧は大層感激して、その家の主人を
偉い官吏 に抜擢し、子々孫々繁栄したとか。
もっと有名なな話では、三国志時代、仁徳誉れ高い劉備玄徳が民家を訪れた際
やはり人肉を提供されて、深い感謝の念を示した、なんて史実もありますね。