傍観者でいいのか?

競馬



http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110200093&g=int




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000082-jij-pol

>「駆け付け警護」の任務を新たに付与することへの
>是非を尋ねたところ、反対が47.4%に上り、賛成の
>28.2%を大きく上回った。
そりゃそうだろうよ、丸腰同然での出兵なんてありかよ。
ワタシだって反対だよ
先日も述べましたが、南スーダンのようにハチャメチャ
な国へ行くんだから、それなりの重武装で行かないと。
連中が言うことを聞くのは自分達より強い相手のみ。
理屈・論理など全く意味をなしません。
軽装だとしられたら、自衛隊への攻撃だって十分に
あり得ますよね。
繰り返しますが、南スーダン双方の軍よりも優れた
武器を携行しないと、行く意味なんて何もありません。
必要ならば地対地・地対空ミサイルすら装備すべき
でしょうね。そしてその使用に躊躇してはなりません。