ホントにバカなんだな

競馬


「40機配備で精一杯、武器購入の余力なし」
次期戦闘機は深刻な火力不足
40機配備で事業費の大部分を使用
戦時に必要な武器は半分しか買えず




韓国空軍が1機1210億ウォン(現在のレートで約121億円、以下同じ)を投じて
配備する次期戦闘機(FX)F35A(写真)が、戦時に搭載する武器の不足のため、
本来の戦力の半分程度しか発揮できないことが分かった。
韓国軍は先月、計7兆3418億ウォン(約7328億円)を投じて第5世代ステルス
戦闘機のF35Aを40機配備することを決め「北朝鮮軍を圧倒的に上回る空軍力を
有することになった」と発表した。



ところが16日、韓国空軍が与党セヌリ党の宋泳勤(ソン・ヨングン)議員に報告
した資料によると、韓国軍は、韓半島朝鮮半島)有事の際にF35Aが必要とする
兵器を半分しか購入していなかった。
特に、北朝鮮軍の戦闘機に対応するための空対空兵器は45%しか確保していなかった。
空対地兵器も、メーカーの米国ロッキード・マーチン社から受け取ったのは必要量の
75%だった。40機配備しても、戦時の状況では空対空用に18機、空対地用に30機しか
使えないということになる。F35Aには、AIM120・AIM9空対空ミサイル、GBU12・GBU31・
GBU39精密誘導爆弾など、さまざまな兵器を搭載できる。




韓国空軍は「とにかく40機そろえて配備するため、武器などのことを考える余力が
なかった」と説明した。
FX事業費の大部分(66%)は戦闘機(機体・エンジンなど)の購入に充てられ、
武装および施設に使われたのは
わずか8%だった。また、韓国軍がFX事業を発表した当時、戦闘機を配備する際には
配備機数の10−15%(4−6台)程度の予備エンジンを確保するという慣行を破り、
予備エンジンを1台しか確保しないとした点も問題として指摘された。




梁昇植(ヤン・スンシク)記者

ソース:朝鮮日報 2014/10/17 10:46
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/10/17/2014101701205.html


[,w500]


バカだバカだと思っていても、ここまでバカだとは
思わなんだ。
南スーダンで弾薬がなくなり自衛隊から供与を受けた時も、
バカな軍だと思ったら、今度はそれ以上。
比較にもならないバカッぷり。
F35をただ空に飛ばすために買ったのか?
>とにかく40機そろえて配備するため、武器などの
>ことを考える余力がなかった
これが軍の口から出るのが呆然、唖然。
銃を揃えても銃弾が無くてどうするよ。
失敗から何も学ばないんだな。
如何にも見栄っ張りらしいバ韓国人魂モロ出し。
早く北の無慈悲な攻撃を受けてクタバレよ。