少子高齢化はチャンス!

競馬



安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」



http://www.news24.jp/articles/2016/09/22/04341646.html



>日本の人口動態にまったく懸念を持っていない
全くその通りだと思いますね。 少子高齢化を歓迎するものでは
ありませんが、労働力人口の減少により、よりFA化などの技術
革新やインターネット技術の進歩などで、十分に労働力人口
減少分を飲み込めると思いますね。
ピンチ・逆境 = チャンスではないでしょうか。
この分野での成功は、同様に少子高齢化が進む欧州などでも競争力
を持てることになり、米国などでも導入されるでしょう。
逆に余りにこの分野の技術が進歩し過ぎると、減少しても労働力が
溢れてしまわないかが、問題になるかもしれません。



>一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得
>できる国になる。 乞うご期待です。
レダケハヤメロ。 
まぁ「一定の条件」を相当厳しく厳格、かつ、やむを得ないと
認められるものにするなら話は別ですが ...。