日曜競馬 展望

競馬


[関屋記念(G3)]



今日の新潟・芝のレースは、外差しが決まったような印象。
もう一つ。Mデムーロ騎手は仕事をしましたが、Cルメール騎手は
イマイチでしたね。人気馬に乗っても連対すらありませんでした。
明日は大丈夫でしょうね...。
新潟競馬場の芝外回りコースの特性が分かっていないのか、まだ
怪我が完治してないのか、どうなんでしょう。
人気でも夏は牝馬の◎マジックタイム。マイルを1分32秒台で
コンスタントに走れるスピード能力は、ここでは一枚上でしょう。
前走G1からの参戦というのも、いいですね。
牡馬相手の重賞も勝っており、見劣りする点はありません。
馬主のサンデーレーシングノーザンファーム)がCルメール
指名したのですから、信じるしかないですね。
相手はロサギガンティアヤングマンパワーにピークトラムで
穴なら3枠の2頭でしょう。
しかし18頭中8頭が中京記念からの参戦ですか...。





[エルムステークス(G3)]



同系のショウナンアポロン次第でしょうが、逃げ切り濃厚なのが
◎モンドクラッセ。前走は道悪とはいえ、1.41.7のレコード
勝ちです。函館2戦2勝、札幌3戦3勝、ダート千七は5戦5勝
という実績に、重賞でも結果を残しています。
ただ不安なのが、こちらも鞍上...。
三浦騎手は、重賞となると消極的な競馬が目立ちます。
事実、600勝近い勝利を収めていながら、重賞はたった10勝
だけです。明らかに少ないですよね。
相手は内から、ジェベルムーサロワジャルダンブライトライン
ショウナンアポロンクリノスターオーですね。