日曜競馬 回顧

競馬



[関谷記念(G3)]


昨日とはうって変わって、Cルメール騎手の腕は冴えてましたね、
このレースの前までは・・・。
完全に乗り間違いですね。何であんな後方に控えたのか理解出来ません。
出遅れたワケではなく、序盤の位置取りが悪過ぎました。
勝った戸崎騎手は兎も角、2着の松若騎手でさえ新潟外回りの競馬を知って
いたのに、恐れていたことが現実になりましたね。
幾ら上がり最速 33.1の末脚でも、あんなところからは届きません。
ルメール騎手は、必要以上にインに拘る騎手ですが、後方追走で
あんな大外、大気圏外を回してはダメでしょ。
このルメール騎手は、桜花賞メジャーエンブレムのように、肝心な時に
ポカをやらかす騎手ですね。






[エルムステークス(G3)]


クリノスターオーは兎も角、リッカルドが勝つかね...。
蛯名→内田博→戸崎が乗って、惜敗からやっと 1600万下を卒業した
ばかりで鞍上はテン乗りの黛。 
12頭立てでステークスウイナーだけで7頭もいる面子ですよ。
ちょっと手が出なかったですねぇ。
番手追走ではなく、先団に控えて4コーナーでマクる走法が決まりました。
厩舎側からは、好きに乗って来いとでも言われたのかしら。