自分たちだけが正しい

競馬


「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 
共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求



東京都足立区で昨年6月、路上で署名活動をしていた共産党の運動員が帰宅途中だった
複数の児童に、「お父さんやお母さんが戦争で死んだら困るでしょ」「爆弾が落ちてき
たら嫌でしょ」などと話しかけ、安全保障関連法案への反対署名を求めていたことが9日、
分かった。同区の共産区議団側は「行き過ぎだった」と非を認め、保護者に謝罪した。




教育委員会などによると、昨年9月に成立した安保関連法の国会審議が続いていた同6
月下旬、学童保育から別々のグループに分かれて帰宅途中だった区立小学校の児童計約
10人に、地元商店街の路上で安保関連法案の反対署名活動を行っていた運動員が相次い
で声を掛け、署名を求めた。

 


児童は主に1、2年生で、署名に応じた児童もいたが、「(戦争になれば)お父さんやお
母さんが死ぬ」と言われ、帰宅後に恐怖で泣いていた児童もいたという。
保護者から相談を受けた学校側は教員を現場に向かわせ、駆けつけた保護者とともに抗議
したところ、運動員は謝罪し、署名活動を取りやめた。

 


共産区議団によると、運動員は近寄ってきた児童に対し、先の大戦沖縄戦などを説明した
上で「戦争になったら爆弾が落ちてくる。それは困るでしょ」などと言って反対署名を求め
たという。




運動員を知る共産の男性区議は「組織的行為ではない。署名を集めたいという気持ちが高じて
やってしまったのだと思うが、やり過ぎだった」と話している。

 


一方、区教委は「子供は『両親が死ぬ』と言われれば怖くなって署名する。本来の署名活動の
目的から外れたものだ。一定の知識を持った段階になってから是非を判断させるべきで、子供
への署名活動には配慮してほしい」と批判した。



小学生に署名を求めるケースは各地で起きている。
福岡県水巻町教育委員会によると、共産党の女性町議が昨年6月4日と11日夕、町立小学校
近くで帰宅途中の児童に署名を求め、5、6年の女子児童計5人が応じた。
個人情報の流出を懸念した保護者が学校に連絡し、学校から同町教委に報告があった。
町議は保護者に謝罪したという。同町教委は「校外なので法に触れないが、内容などをしっかり
判断できない児童に署名させたことは教育的配慮に欠ける」としている。

 


町議は自身が把握しているのは11日の6年生1人だけで、「何をしているんですか」と声を
掛けてきた児童に説明すると、児童が「戦争はいけないと思う」と応じたと主張。
「週1回複数で活動しており小学生を狙ったのではない。小学生でも意思表示はできると思った
が、保護者に心配をかけた」と釈明している。




東京都世田谷区では今年4月、区立小学校の低学年の男子児童が下校途中、年配の女性から
「戦争は嫌だよね」と用紙への記入を求められ、意味が分からないまま応じた。
保護者が「知らないおばあちゃんから声を掛けられ怖がっていた」と学校に連絡。
学校は類似の報告がないとして、児童や保護者から署名活動だったかなど詳細な聞き取りを
しておらず、表面化したケースは“氷山の一角”といえそうだ。

 


このほか、千葉県の県立高校で3月、元教諭の男性が無断で持ち出した生徒の個人情報を使い、
安保関連法廃止の署名を要請する封書を卒業生に送付。北海道苫小牧市の道立高校で4月、教員
が校門前で生徒に同法反対を呼びかけるビラを配って署名を求めるなど、学校現場での働きかけ
も問題になっている。



共産党幹部の筆坂秀世・元参院議員の話

[,w300]

「大人でも難しいのに、『戦争は嫌』という印象だけで
署名させているのだろう。とんでもない話だ。
共産党は若者の支持を得たいという思いは強いが、組織的ではなく、
自分たちは正しいとの思い込み
から行き過ぎが起きるのだと思う」


http://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html



まさにブサヨの病的な思い込みですね。
自分たちの考え、意見だけが正しく、違う考えや意見は
矯正するか沈めるしかない、と極左組織の重鎮・共産党
は考えるワケですね。 
もう見境もなく小学生にイデオロギーを吹き込もうとする
小学生に何が分かる?小学生の署名なぞ何の役に立つ?
正真正銘のキチガイでしょう。
共産党の政権樹立は暴力革命にのみ達成します。
古今東西、平和裏に共産党政権が誕生したことはありません。
決して平和裏に政権樹立など考えてもいません。
言ってることとやろうとしてることが正反対なんですね。