信用出来る数字じゃないよ

競馬


中国経済、回復の兆しなく 
製造業の景況指数3カ月連続の50割れ



中国国家統計局は1日、製造業の10月の景況感を示す購買担当者指数(PMI)が前月と
横ばいの49.8だったと発表した。景気判断の分かれ目となる50を3カ月連続で割り込
んだ。中国当局は追加利下げなど景気てこ入れ策を相次ぎ打ち出しているが、目立った効果
は上がらず、減速する中国経済は回復の兆しが見えない。



製造業の規模別では、国有企業が大半の大企業の指数は51.0と50を超えたものの、前月
比では0.1ポイントの下降。民間中心の中規模企業は48.7、小規模企業は46.6と
いずれも50を大きく割り込んだ。

 


国家統計局は「小規模企業は依然として資金調達難に悩まされている」と説明した。
銀行の貸し渋りも続いているもようだ。

 


PMIを構成する雇用動向は全体で47.8と不調な数字。鉄鋼や建材など生産過剰が続く業種
で減産や工場閉鎖が相次ぎ、輸出も振るわないことから、民間企業が従業員数を減らしていること
をうかがわせる。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00000543-san-cn


[,w400]


別にシナ経済が沈んでも構わんのだが、シナ経済の統計に日本や欧米の
株式市場が敏感に反応するからなぁ。
そんなにシナに頼っているのかな?
まぁ英国が国を挙げてシナの酋長を歓迎したのを見ると、何だか藁にも
すがるようで惨めなものです。
でも、溺れて掴んだのが本物の“藁”だったらシャレにもなりませんよ。
その可能性は低くはないんじゃないですか。
シナの経済統計なぞ、所詮は中南海共産党首脳にとって、都合のいい
数値を公表しているに過ぎません。信じる方がバカを見るだけです。



『中国GDP「本当は3%」米英メディア“暴露” 中国の統計は幻想』


→ http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151021/wor15102120500043-n1.html