こっちを向くな!

競馬


韓国世論、対日改善求める…経済悪化に危機感



2日の日韓首脳会談を前に、韓国国内で日韓関係の改善を求める世論が強まっている。



歴史問題で強硬姿勢を貫く朴槿恵(パククネ)大統領の対日外交が、経済や民間交流に
悪影響を及ぼしていることへの危機感が広がったためとみられる。
朴氏は会談でいわゆる従軍慰安婦問題の「進展」を強く求める考えだが、韓国メディア
は成果は薄いとの見方を示している。

 


中央日報は10月31日、「歴史問題で成果を上げようとごり押しすれば関係が余計に
悪化する。両首脳が再び会える糸口を作るべきだ」とする専門家のコメントを掲載した。
10月27日付のソウル新聞社説も、首脳会談の成果は期待薄との展望とともに、
「それでも関係改善のための努力を続けるべきだ」と論じた。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151101-00050004-yom-pol


[,w400]


対日改善?


断る!


何を今更ヘタれてんだよ。
外遊に出れば日本の悪口を欠かさず吹聴し、国内ではワケの
分からない反日発言一本槍。
竹島を不法占拠し続け、日本海を「東海」と改めようとする
狂信的国民的運動。
朝日新聞の捏造である、従軍慰安婦&強制連行を未だにネタ
にして日本に謝罪と賠償を求める姿勢。キチガイですな。
で、経済がニッチもサッチもいかなくなって、通貨スワップ
再開?経済・投資援助?
ガース官房長官も言ってやれよ


ふざけんじゃねぇ!